SSブログ

海江田経産相の辞表、首相に受理されずに撤回。代表選立候補の方も撤回してはどうか。 [菅政権]

(1) 8月26日、とうとう菅首相が退陣を表明した。これに合わせて、海江田経産大臣も辞表を提出したが、菅首相から、「あと少しだからやってくれ」と言われて受理されずに撤回したとのことである。

(2) 海江田大臣は、国会で涙まで流して、近く責任を取って辞めると言っておきながら、結局、最後まで続けることになる。

 菅首相への抗議の意味も込めて辞めるはずが、責任を取って辞めると辞表を出したが、あと少しだから頑張って続けるように、と慰留されてそれを受け入れた、ということになる。

(3) 結局、海江田大臣は、一時の感情に流されて、辞めると言って内閣の権威と信頼を失墜させ、国民を徒に混乱させただけだった。一連の、「辞める」と言って涙を流してから今日までの海江田氏の姿は、全く自らの愚かさを国民に知らしめただけだったということになる。

 直近にそのようなことがあったのに、よくもまあ、次期総理に名乗りをあげ、民主党代表選立候補を表明できるものである。海江田氏は、代表選立候補の方こそ、撤回すべきだと考える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0