SSブログ

Why? American people!! トランプ氏がどうしていつまでも共和党でトップなのだ。 [国際問題]

(1) アメリカ大統領候補、共和党のトランプ氏は今週、過激思想に傾倒していたとされるイスラム教徒の夫婦が米カリフォルニア州で起こした銃乱射事件を受け、イスラム教徒の入国を一時禁止すべきだと提案したが、アメリカでは、共和党支持者の中ではトランプ氏の主張を支持する者の方が支持しない方を上回っている。民主党支持者の多くは反対し、米国全体ではトランプ氏の主張を支持ししない者が多数を占めているが、アメリカの二大政党の1つの支持者の中では宗教の自由を無視し、特定の宗教の者をいわれなく迫害、差別する考えが多数派を占める、などというのは一体、どういうことか。

(2) アメリカというのは自由の国である。カトリックの弾圧から自由の地を求めてピューリタンが新世界に移住した。まずは信仰の自由を認めることが建国の精神そのものである。アメリカでは言論の自由とともに、信仰の自由も極めて重要なものである。

(3) 宗教というのは、他者からは理解されにくく、少数者は古来、迫害の対象となってきた。典型的な弱者となる場合が多々あって、世界の多くの先進国では、宗教の自由は最大限、保障されている。

(4) トランプ氏は、アメリカの憲法や正義、人権などというものをすべて無視し、まさに滅茶苦茶な主張を行っている。そんなトランプ氏とトランプ氏の主張が、どうしてアメリカの共和党支持者の賛同を得るのか。アメリカ国民から糾弾されないのか。全く理解できない。

Why? American people!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。