SSブログ

民主党は「鳩山では選挙を戦えない。」などと言うな。「鳩山では民意に反する、国民のためにならない。」だろう。 [政治]

(1) 5月31日、新聞情報ではあるが、鳩山首相がいよいよ退陣するようである。そのことについて民主党の党内で、「このままでは参院選が戦えない」、「改選参院議員の切実な声を聞いて欲しい」などと、まるで議員の当選のために政治が行われているかのような堂々と発言がなされているが、不当極まりない。

(2) 選挙で誰が通ろうと落ちようと、それは二の次三の次で、国民のための政治、民意を反映した政治が行われるか、ということが第一であることは明らかで、その、当たり前のことを与党が実行しなければ、結果として、選挙で負ける、落選議員が多数出る、ということである。

 自民党の時もそうだったが、議員が自分の当選を第一に考えるから、党利党略のおかしな政治もはびこるのである。

(3) 本音はそうかもしれないが、議員は石にかじりついてでも、「このままでは選挙に勝てない」などと言うな。「今のままでは民意に反する」「国民のために鳩山首相は退陣すべきだ」と堂々と言え。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりです

 確かに、普天間移設の件は、私もがっかりしました。
 でも、鳩山総理が辞任したら、一体誰が次の総理になるのでしょう?

 民主党は、あまりにも民主主義的な党だから、前原大臣や、生方参議のような、自民党のスパイか?と思うような人達がいます。
 彼らが民主党の実権を握ったら、民主党は自民党に呑み込まれます。(岡田大臣でも危ないかもしれない?岡田大臣が自民党のスパイとは思いませんが、たぶん、自民党のスパイは口が上手いでしょうから。)

 政権交代で、自民党の小泉元総理の時代から続いていた、格差政治、いじめ政治に、終止符が打たれると喜んだのに、民主党が自民党に呑み込まれては、政権交代をした意義がなくなります。
 社民党は、その点について、慎重に考えて欲しいと思います。(この頃、共産党は、もしかして、自民党に尻尾でも握られているのか?と思うことがあるのですが、もしかしたら、社民党の中にも、自民党に尻尾を握られているとか、民主党の中の自民党のスパイに、誑かされている人がいるのかも?福島さん、お気をつけて。)
by 通りすがりです (2010-06-01 13:00) 

kentaro

 通りすがりですさん、コメント、ありがとうございました。

 私は、「自民党のスパイ」と言えば、前回、細川内閣のあと、社会党を追い出して新政権を崩壊に至らせたのは小沢さんだし、今回も、このまま行くとツートップのせいで民主党政権も崩壊に至りそうだし、小沢さんの行動こそ、自民党政権を復活させるための、「自民党のスパイ」ではないかと思わせるものだと思います。
 
 ということで、誰が次の首相になっても、今よりはずっとマシだ、ということに争いはないようで、とにかく、鳩山さんの言うように、今の国難を何とかしないといけないわけで、最大の国難、日本が鳩山首相を頂いていること、それを何とかできるのは鳩山さんしかいないので、鳩山さんには一日も早く日本のために辞めて頂きたいと思います。
by kentaro (2010-06-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0